航製暦.200322

今日は、主翼モールド彫直しの続きから・・・

で、とりあえず直線のモールドが彫れた段階で気分転換(笑)

 

主翼下面のラジエーターインテークを接着しようとしたのですが・・・・・・

このキット、インテークの仕切りが無いのね(~_~;)

昔は、たまにこの仕切りのないキットも在ったけど、今どき72でも、この仕切りはありますよね。

f:id:hara-potter:20200322075235j:plain

なので、プラ材で仕切り追加。

長めに切ったプラ材を所定の位置に接着後、余分をカットして仮組み。

 

f:id:hara-potter:20200322081705j:plain

仮組みしてOKならラジエーターインテークの内側を黒、インテークパーツを接着する主翼側は下面色に塗装してから接着します。

残った時間で、ハッチなどのモールドをスジ彫りしていきます。

スジ彫りが終わったら胴体のスジ彫りをした表面をスポンジやすりで擦り擦り・・・

ここで一度主翼を仮組みして擦り合わせしますが・・・

片翼だけ、上下パーツを接着する際にちょっとずれたみたいね(~_~;)

なので、足りない上面側に薄いプラ板を貼って再度擦り合わせ。

 

f:id:hara-potter:20200322143701j:plain

で、今日は、その擦り合わせが終わったところで時間切れ(~_~;)