航製暦.200325

今日は、下面色のドライブラシから・・・

1段階目のドライブラシは、基本色に使ったクレオスのC117番RLM76に白を加えたものを使用。白は瓶生のSDEカラーのフラットホワイトを使っています。

で、1段階目が終了したら、1段階目のドライブラシ塗料に更にSDEカラーの白を加えて・・・・・・だけど、塗料をちょっと作り過ぎたな(~_~;) 

で、乾燥したら黄色塗装のマスキングに入ります。

マスキングテープでマスキングしますが胴体のイエローバンドデカールの国籍マークの幅に合わせる必要があるので、デカール台紙からはさみで切り出したものをゲージにしてマスキングします。

下地塗料は、GXカラーのホワイトにフラットベースを加えたものを使用。

中間色にC113番RLMイエローを塗ったら上塗りにC329番特色イエローにフラットベースを加えたものを塗っておきました。

スピンナーも黄色の下地塗装の時に一緒に塗っておき、上塗りにC316番特色イエロー+GXカラーホワイトを塗っておきました。

f:id:hara-potter:20200324232535j:plain

 で、今日は、ここまでで時間切れ。

塗料が乾ききらないうちに当たっちゃってオイルクーラーの角の所塗料が少し剥げちゃったのをリタッチして塗っているんだけど、もうちょっとペーパー当てた方が良さそう・・・