航製暦.200608

今日は、昨日埋めておいた気泡部分のサンディングから・・・・・・

あまり削るとまた気泡が出てきそうなので、軽くサンディングして終了としました。

幸い、気泡は無さそうだけど・・・・・・大丈夫かな?サフ吹いても出てこないだろうか?(~_~;)

次は、バQのキャノピー切り出しに入ります。

まあ、これもいつものように万能バサミで大まかに切ってから徐々に擦り合わせ。

未だ少し大き目だけど大体OKのところで、キャノピーの収まりを確認するわけだけど・・・ピッタリ決まりそうだけどずれやすい。

なので、コクピット開口部にベロを接着することにします。

ベロを先に接着すると、シートがコクピット幅いっぱいなので収まらなくなりそう。

なので、先にシートを組み立てて接着することにしますが、この座面がエッチングパーツのなのよね。

これぐらいのモールドなら直接シートにモールドできそうなもんだけど・・・・・・シートパーツはのっぺらぼう(~_~;)

エッチング省略して色塗りだけにするか迷ったけど、結構座面は見えるから今回は珍しくエッチングパーツを使うことにしました。

で、シートを所定の位置に接着したら、コクピット開口部の左右の部分に0.3mmプラ板から切り出したベロを接着。

こうすればキャノピーもずれにくくなるので、最後の擦り合わせまで済ませておきました。

f:id:hara-potter:20200607233205j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

全然進んだ気がしないなぁ(~_~;)