航製暦.200711

今日は、昨日塗った下面色のドライブラシから・・・

1段階目のドライブラシには、基本色に使ったクレオスのC316番得y速ホワイト+白にGXカラーのホワイトとSDEカラーのフラットホワイトを半々ぐらいで混ぜたものを加えて使用。

2段階目は、その1段階目の ドライブラシ塗料に更にGXカラー・ホワイトを加えて使用しました。

で、下面のドライブラシが終わったら主翼動翼上面とラダーを白く塗りますが・・・・ 

f:id:hara-potter:20200711070659j:plain

 主翼動翼のモールド、実機写真の白塗装と合わないなと思っていたけど、やはり一番内側のモールドは不要だったみたいですね。

このモールドはキットの凸モールドを彫り直したものだけど、後から実機写真確認したらA型とB型では動翼の白塗装が違う(~_~;)

画像の図面はE型のものですが、A型は動翼部分が多く、キットはそのA型を再現していたみたいですね。

なので、余分なモールドは瞬着で埋めて・・・

f:id:hara-potter:20200711073349j:plain

 2次災害(~_~;)
厚みの足りない所に貼ったプラ板の薄くなっていたところが剥げた(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20200711080853j:plain

整形が終わったら表面処理確認のためグレーに塗装します。

で、表面処理が終わったら下面同様に白塗装してドライブラシも同様に施しておきました。

これで白塗装も終了なので、マスキングして上面色のグレー塗装に備えます。

f:id:hara-potter:20200711152415j:plain

 で、今日は、このマスキングの途中で時間切れ。