航製暦.201021

今日は、エアフィックスのキャノピーのマスキングから・・・

で、マスキングしようとするとキャノピー左側面に1mmぐらいの丸い曇りがあったの先にこれをコンパウンドで磨いてからマスキングしました。

マスキングが出来たら、昨日マスキングしたアンコールと一緒に機内色を塗って強制乾燥後、それぞれの機体色に塗装しておきました。

これで基本塗装が出来たので、次は各色のドライブラシに入ります。

先ずはアンコールの迷彩塗装のグレーから。

ドライブラシ塗料は基本色に使ったグレーにほんの少し白を加えて1段階目。

更に白を加えて2段階目のドライブラシを施します。

実機写真は確認していないけど、基本的にイギリスの迷彩塗装と同じようなので、色の境は少し滲みが出る程度で、あまりぼかさないように しますが・・・・・・それでもはみだしは出来るので後で要リタッチ(~_~;)

次は、同様にエアフィックスのペイルグレーも2段階ドライブラシを施しておきました。

こちらは上下面含めて単色の塗装なのではみだし等考えずにドライブラシできるので楽ですね。

f:id:hara-potter:20201020233608j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

明日はアンコールのグリーンのドライブラシですね。