航製暦.220201

今日は、下面色の塗装の続きから・・・

下面側の塗装は一部水平美右翼を除いて大体OKだけど、側面がまだまだ塗足りない。なので、ここを塗ってからドライヤーで強制乾燥。

で、強制乾燥がおわったら、そのままドライブラシに入ります。

ドライブラシ塗料は基本色に使ったクレオスのC115番RLM65に白を加えながら2段階。

これが出来たら今度は上面色の塗装に備えてマスキング作業です。

とりあえず1機目のチョイスはハセガワのキットということで・・・

f:id:hara-potter:20220201054858j:plain

改めてハセガワのインスト確認したら下面色の指定RLM78になっているやん(~_~;)
ついいい加減にみているから、塗装1.2の指定色がDではなくCだと思っちゃったのよね(~_~;)

で、マスキングも途中までできてるし、下面色、このままで良いか(~_~;)

で、上面色の塗料は同じくクレオスのC119番RLM79がそのものずばりの色ですが好みでC310番ブラウンをチョイス。

f:id:hara-potter:20220201062652j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。