航製暦.220418

今日は、垂直尾翼の整形から・・・

接着したものの、どうも垂直安定板部分の厚みがありすぎるので、金ヤスリで削って整形。

当然凹モールドが消えるので、消える前にその都度彫り足しておきます。

で、厚みが良い感じになったら、機体側に残った溶きパテと一緒に水ペーパーでサンディングして均しておきました。

次は水平尾翼の仮組みに入ります。

このキットも簡イキットにありがちな、水平尾翼イモ付け仕様なので真鍮線を2本通してダボ代わりにします。

とりあえずは仮組み状態だけど、真鍮線は左右水平尾翼に貫通した仕様にしています。

次は主翼の機銃フェアリングだけど・・・・・・インストを改めて見ると要らない穴は埋めろってなってるな(~_~;)

主翼整形時に一緒にしておけば良かったんだけど、改めて要らない穴に瞬着で伸ばしランナー接着整形。

接着するフェアリング側も主翼の穴が大きすぎるのでプラパイプを接着して穴径を調整しておきました。

f:id:hara-potter:20220418065735j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。