航製暦.230124

今日は、昨日貼り合せた胴体の隙間埋めから・・・

本当だったら昨晩もうちに埋めておきたかったんだけど、すっかり忘れてた(~_~;)

レッシャーテールは溶きパテで埋めて、AD-1はイージーサンディングの瞬着で隙間埋め。

瞬着の方は、硬化スプレーをすればすぐにサンディングに入れるので、こういう時便利ですね。

で、整形出来たら・・・・・・って、コクピット付近に左右とも少し小さな凹みが残ったのでもう一度瞬着で埋めておきました。

で、先に主翼の仮組みに入りました。

主翼は少し事後変形でタレているので指で扱いて矯正指定おきましたが、また変形してくるかもしれないですね・・・

で、取付は4mmのダボがモールドされているので胴体側のダボ穴を深く彫り直してダボが完全に嵌るようにしておきました。

取付はできれば磁石か何か仕込んで取り外し可動できるようにしておきたいですね。

次はエンジンポッドの仮組みに入ります。

エンジンポッド側に取付部の凹みがあるけど、真ん中あたりが膨らんでいたり、凹み自体が浅いので精密ノミと彫刻刀を使って彫り込んでおきました。

で、今日はここまでで時間切れ。

レッシャーテールは主翼水平尾翼だけ仮組しておきましたが、どちらも擦り合わせで大分削る必要がありますね(~_~;)