航製暦.230526

今日も下地処理の続きから・・・

で、一通り下地研きが終わったらまたサフ吹いて表面チェック。

ギャロッピングゴーストのキャノピー後ろ部分に少し表面処理不良が残っていたので、ちょこっとだけ溶きパテ塗って強制乾燥後研き出し。

その後サフも吹きなおしておきました。

そのころにはフォクシーレディーのサフも乾燥してたので、3000番のスポンジヤスリで軽く撫でてから塗装に入ります。

塗料は・・・あまり機体色には使ったことないんだけど、黒のフォクシーレディーは本当に真っ黒ってイメージなのでクレオスのGXカラー・ウーノブラックをそのままエアブラシしました。

ギャロッピングゴーストは・・・サフが完全に乾いていない感じなのでドライヤーで強制乾燥後にスポンジヤスリ撫でなで・・・

塗料は、昔作ったGBR-36のマグネシウム塗装用に作った塗料に、これまたいつ作ったか判らない(おそらく今は無きHP始める前)黒っぽいメタリックグレーを加えたものを使用しました。

で、今日はここまでで時間切れ・・・・・・なんだけど、ギャロッピングゴーストの色、ガサ付いた感じだったので画像撮った後さらに調色した銀にクリアを加えたもので塗り足しておきました。