航製暦.230716

今日は、ボディーの研ぎ出しから・・・

デカールの段差を無くすように研ぎ出しして、奇麗な面が出たら最後にしゃぶしゃぶクリアを吹き付け、吹き付けたら直ぐ今度はほとんど薄め液だけのクリアを吹き付けておきました。

あとは乾燥待ちですね。

で、その間にシャーシ側の組み立てとナンバープレートとラリープレートの切り出し。

窓はキット付属のマスキングシートを使って塗装したけど、リアガラスのマスキング裏表を間違った(~_~;)

なので、余分に塗ってしまった所を爪楊枝やコンパウンドを使って剥がしておきました。

で、今日はここまでで時間切れ・・・・・・ではなく時間が余った(~_~;)

本当ならワイパーやアンテナ、サイドミラーなど用意するものは残っているんだけど、飛行機が作りたくなったので、次のキットに手を付けました(~_~;)

次はハセとプラッツの三菱F-1。

どっちもコクピットを組んで胴体左右を貼り付け。

上下貼り合せ式のプラッツの主翼上下も貼り合わせておきましたが、このキット前縁フラップ部などが別パーツになっているから貼り合わせした接合部の継ぎ目処理が要らないのはありがたいですね。

で、今日はここまでで時間切れ。

センターパイロン用の兵装ポッドはハセのボックスアート写真には写っているけどキットには付属していないのでプラッツから流用します。