航製暦.070118

hara-potter2007-01-18

 今日はデカール保護のクリアがけから・・・・・・いつものようにクレオスのスーパークリアⅡを最初は軽くデカール部分に吹き、乾燥したらまた吹くを繰り返します・・・・・・最初の2〜3回を軽く吹いておけば、後は普通に吹いても大丈夫です・・・・・・ちなみに乾燥が遅いときはドライヤーを併用していますが、くれぐれも熱っしすぎないように注意!・・・・・・私は、昔、Uボートの艦底を見事に変形させたことがありますから(~_~;)・・・・・・で、クリアが十分に吹けたら、フラットクリアを吹き付けて好みの艶に調整します・・・・・・今回はなぜか思うように艶が落ち着かず、いつもよりも多い回数を吹き付けました・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ・・・・・・今週中には完成するかな? 幸い今週の土日は雨のようだし(笑)