航製暦.080321

hara-potter2008-03-21




今日からクリアがけに入ります・・・・・・今回は研ぎ出しをしないのでクリア塗料にはクレオスのスーパークリア?を使用しました・・・・・・いつものように最初はデカール付近にだけ軽く何度かに分けてエアブラシし、ある程度デカールの上にクリア層が出来たら全体にクリアをエアブラシしていきます・・・・・・で、クリアがけはこんなもので良いかな・・・・・・クリア完走待ちの合間に次のキットの製作に入ります

このキットのパーツはバリだらけの発掘モデリングですが、パーツ自体はシャープなものが埋もれているようです・・・・・・とりあえず胴体左右を接着し、補強のために接合部には内側から瞬着を流しておきます・・・・・・で、胴体左右の合いは良かったのですが、主翼下面パーツとは全然合いませんねぇ(~_~;)