航製暦.110210

hara-potter2011-02-10


今日は、小物の塗装から・・・
先ずは、ホイールなどを塗り上げて早いとこ大地に立つようにしてしまいましょう。でないとアンテナ支柱を折っちゃいそうですから(~_~;)
プロペラは、昨日銀に塗装済みなので、裏側を黒く(クレオスのジャーマングレーを使用)塗ってから、表に赤線デカールを貼って、機体に差し込みます。
エンジンの排気管は、排気口のエッジがちょっと分厚いので、ナイフで整形後、内側を黒く、外側は自家調合の焼鉄色に塗装しておきます。
あとは機体に接着した爆弾の信管を銀系色で塗り、翼端灯は下地を白く塗った後、それぞれクリアレッド、クリブルーで塗装します。
で、今日はここまでで時間切れ(^0^)