航製暦.111228

hara-potter2011-12-28


今日は、上面迷彩色の塗装から・・・
で、先ずは楽しい塗料選びから♪
黒は私の定番化してるクレオスのC40番ジャーマングレー+黒。
で、このジャーマングレーですが蓋の低い瓶に変わって色が変わってる? とりあえず、瓶生のジャーマングレーは新版に移行しましたが、今回使うのは旧版のものに黒を加えたもの。
グリーンは、FSナンバーに対応するクレオスの塗料がなかったのでC330番グリーンを使用。
で、塗り始めるのはどちらの塗料からでもかまいませんが、今回はパターンがつかみやすい黒から塗り始めました。
キットインストのカラー図を参考に薄め液で薄く溶いたジャーマングレー+黒で迷彩パターンを描き込んでいきます。
で、一通りパターンが描き込めたら、今度はグリーンも同じように薄く溶いたもので・・・
で、パターンの修正を加えながら、迷彩パターンが決まったらグリーンから着色に入っていきます。
で、黒も同じく着色して今日は時間切れ。
う〜ん、2色とももうちょっと重ね塗りしたいかな(~_~;)