航製暦.130226

hara-potter2013-02-26


今日は、ビーチングギアの組み立てから・・・
塗り忘れていた脚柱は、基本色に塗った後、強制乾燥させて機体同様にドライブラシ。
脚カバーの内側やホイールは白く塗ってから、タイヤのブラックを塗装。
で、これも強制乾燥させたら、接着ですが・・・・・・主脚側のダボ穴が小さいので、ヤスリやピンバイスで調整・・・・・・しても取り付けがファジーで角度が決まらないというか、少し大きめに広げて調整しないといけないというか(~_~;)
なので、仮組してOKならゼリー状瞬着で無理やり角度を調整した状態で接着します。
で、足回りが組めたら・・・・・・やはり尻餅をついた(~_~;)
塗装の途中で気が付いたんですが、このキット、かなりテールヘビーです(~_~;)
特に水平尾翼の内側に補強の詰め物までしているので、ますます・・・(~_~;)
 

なので、側面に空いた窓から錘投入(~_~;)
錘は、釣り用のガン玉を使用。
これを雪だるま状に開いて、ゼリー状瞬着を塗ってから窓から一つずつ・・・(~_~;)
窓側は、瞬着で汚さないようにマスキングテープ等で養生してから錘を入れます。
で、大体7袋分ぐらいの錘を詰め込んだらバランスとれるかな・・・
と、今で3袋投入。まだまだ道は遠い(~_~;)