航製暦.150715

hara-potter2015-07-15


今日は、デカール保護のクリアトップコートから・・・
クリアはガイアノーツのクリアをエアブラシ。
で、全体にクリア層ができたら艶消しクリアで艶を調整します。
で、トップコートが終わったら主脚柱を接着しますが・・・・・・尾輪の取付け位置がイマイチ決まらない(~_~;)
なので、尾輪は後回しにして窓のマスキングを剥がしていきますが・・・・・・きょうは、その途中で時間切れ。
 
F−16の方は機首左右側面にあるバルジのみ接着。
今作っているキット、べりさんが昔作ったジャンクパーツを使って作っているんですよね。
何でジャンクが一機分あるかというと・・・・・
これ作る時にフラップダウンに失敗したのよね。
で、主翼を作り直すのにキット1個購入。
その後、足りない分の主翼はC型のパーツ(垂直尾翼以外は同一パーツ)をハセガワのジャンク市で買っておいたもの。
で、これで全てパーツが揃っていると思っていたんだけど・・・・・・先に書いた機首のバルジパーツが足りない(~_~;)
どうやらべりさんが作る時に、やり直すかパーツ失くしたかで2機分とも使っちゃったみたいね(~_~;)
で、確認するとスーファ作った時に、このパーツが余ったはず・・・
で、ジャンク箱を漁って無事発見。
なので、このパーツだけ今朝接着しました。
これでF−16も塗装に入れるけど、暫くはB−10の方になりそうですね(~_~;)