航製暦.160229

hara-potter2016-02-29


今日は、ユーロファイターの垂直尾翼の塗装から・・・
で。3色塗り分けとなるので、塗装の順番を考えますが・・・・・・一部機体色が残るところもあるのね(~_~;)
なので先ずは機体色を残す部分の直前の黒部分をマスキングして塗装。ちなみに塗料は昨日のグリペンもだけどクレオスのGXカラーの黒を使用。
で、ドライヤーで強制乾燥させたら黒の部分と機体色に残す部分をマスキングして明るいグレーを塗装。本来この色はデカールに印刷されているんだけど、この色味が気に入らない・・・・・・という以前に機体色よりも明るく見えるんだけど、私の塗った基本色より暗いグレーになっているよね(~_~;)
ちなみに、この一番明るいグレーの部分、実機では細かい地模様みたいなのが入っているのよね(何故?)。なので、全体としての色味が掴みにくい(~_~;)
で、一番明るいグレーが塗れたら前縁から上端にかけての機体色の部分をマスキングして塗装しておきます。
で、今日はここまでで時間切れ。
この垂直尾翼デカール、下側の明るいグレーの前縁と黒の前縁が揃っていないのは印刷のズレかと思ったけど・・・

実機が、こうなっているのね(@_@;)