航製暦.161227

hara-potter2016-12-27


今日から塗装に入ります♪
先ずは、クレオスのGXカラーのホワイトに艶消し材を加えたもので下地塗装。
全体に塗れたら・・・・・・このままでも良いような気もする(~_~;)
ちょっと迷ったけど、上塗りにはC1番ホワイトにC316番特色ホワイトを加えたものを使用。

で、今日は白塗装の終わった所まで。
 
同時進行のラファールは、X−3の下地塗装と一緒にインテーク内側を塗装。
こっちはGXカラーのままで良いかな。
で、このインテーク、内側が筒抜けなので、適当な目隠しの壁を作ります。

0.5mmプラ板をカットして下面パーツに接着した状態で、胴体上下を仮組みしながらプラ板を少しずつカットしていきます。
光が透けない程度で十分なので、きっちり擦りあわせできていなくても十分でしょう。

ちなみに仮組みしたら、こんな感じ。
 


で、今日はここまでで時間切れ。
ところで・・・・・・私、何でX−3の主翼まで白く塗っちゃったんだろう?
主翼ナチュラルメタルの銀色ですよね(~_~;)