航製暦.180129

hara-potter2018-01-29


今日は、白塗装の続きから・・・
未だ十分に下地を隠ぺいしていなかったの白をエアブラシし、ドライヤーでの強制乾燥を交え、ほこりを噛んだところなどを2000〜3000番のスポンジやすりで研磨。
その後、白塗装を繰り返しこれでOKかな(^_^)
なので、プレシャスメタル2のグリーン塗装に入ります。
塗料は、前に作ったプレシャスメタル同様、クレオスのC64番ルマングリーンをベースにC66番デイトナグリーンを加えて調色しました。
まあ、前回は下地に白を塗っていないから、発色は揃わないと思うけど・・・(~_~;)
 
塗装乾燥待ちに小物の整形・・・

コルセアの主脚柱、オレオの内側がバリなのかプラの塊なのか判らないもので埋まっているのでピンバイスとナイフで彫っておきました。
 
で、今日はもう一つ・・・

次の製作予定のエレール、ミラージュF1を仮組み。
実は、パーツ洗浄の時にキャノピーを紛失しちゃったのよね(~_~;)
なので、ハセガワのパーツが使えないか確認。
ハセのパーツの方が少し大きいけど、開状態なら何とかなりそうですね(^_^)