航製暦.180714

hara-potter2018-07-14


急遽塗装が変わったので塗装手順の変更が必要になってきました。
先ずは黒く塗る予定だった水平尾翼は白塗装に。
同じく黒く塗るつもりだったプロペラ&スピンナーはメタリックブルーに塗りるので、その下ごしらえからかかります。
プロペラはスピンナー塗装後に接着してブレードは筆塗りのつもりでしたが、メタリック塗装だとそうはいかない。
なので、プロペラとスピンナーを先に接着してサフを吹いておきます。
水平尾翼のサフは吹き付け済だったので、そのまま塗装に入ります。
でこの白塗装の時にプロペラ&スピンナーも一緒に白を吹いてメタブルーの下地とします。
もちろんサフを吹いたプロペラ&スピンナーは軽くスポンジやすりで研いでから塗装に入っています。
で、今日はこれだけで時間切れ(~_~;)