航製暦.181214

hara-potter2018-12-14


今日は、インテークの白塗装の続きから・・・・
で、白が塗れたら3分割になっているインテークダクトを接着。
仮組みの時から判っていたけど、それなりに継ぎ目が目立つ。なので、接合部には溶きパテを塗布して継ぎ目を埋めておきました。
あとはサンディングなりで綺麗に均して白のリタッチだけど・・・・インテーク口付近は機体色だから、どうやって塗り分けるか(~_~;)
まあ、その時はその時で考えることにしよう・・・
で、次はジェットノズル側のダクトの貼り合わせ。
これも接着前に黒く塗っておいたけど、こっちはさほど継ぎ目も目立たないかな。
で、残った時間で主翼所上面パーツの内翼と外翼を接着しておきました。
後縁に一部カットの指定があるんだけど、どうもこのインスト、判りづらいわ(~_~;)