航製暦.181217

hara-potter2018-12-17


今日は、胴体左右の貼り合わせから・・・
昨日チェック済みだけど、もう一度仮組みフィッティングチェックしてから胴体左右を接着します。
あとは隙間ができないようにマスキングテープで縛り上げておきますが・・・・・・おかしいな。微妙に尾部のフィッティングが悪い(~_~;)
どうもエアブレーキ駆動ユニットのフィッティングがずれたみたいで、胴体左右の隙間から棒でつついたりしながら位置合わせして接着しておきました。
次は、このキットで気になるインテークの工作に入ります。
内側の継ぎ目に溶きパテを塗布済みなので、丸棒に600番の水ペーパーを貼り付けたものでサンディングします。
インテーク口近くのRが小さい所は細長くカットしたスポンジヤスリをピンセットで摘まんでサンディングしました。
奥まった所は継ぎ目や荒れがなければさほど気にならないと思うので、そこそこの整形ができたところで厚めに白を筆塗りしておきました。
とりあえず片側のインテークができたので、塗料が乾燥して特に問題が無ければ、もう片側のインテークも同じように作業します。