航製暦.191008

 今日は、エアフィックスの主翼組み立てから・・・

で、このキット、この部分の部品分割が多い・・・・・って、ここだけじゃないけど。

下面パネルの選択パーツや前縁スラット、フラップ等の差動状態が再現されたり・・・・・・で、どの状態で組むか決めないと始まらない。

折角だからフラップダウン状態で作ろうかと思ったけど・・・・・キットの仕様だとフルダウン状態になるのね。

で、フルダウンだと前脚を伸ばした状態にしたくなるし・・・・・で、結局アップ状態で組立て(~_~;)

で、残った時間でフジミのキットのスジボリ彫直し(~_~;)

f:id:hara-potter:20191007235201j:plain

 で、今日は胴体が半分ぐらい終わったところで時間切れ。

ハセとフジミのファントム、なぜかスジボリを彫り直したくなるのよね(~_~;)