航製暦.191017

小物整形中・・・

忘れてた機首両サイドのインテークも接着しますが・・・・・・合いが悪い(~_~;)

エアの方は機首側に成形された部分が少し薄めで段差が生じるので、イージーサンディングの瞬着で少し盛ったような感じにして整形。

フジミは逆にインテーク部が大きすぎるので、接着の隙間だけ埋めて、あとはサンディングで形を整えました。

しかし、このイージーサンディングの瞬着、便利だわ。

小物の方は、フジミのエアブレーキのモールドがなぜか凸だったので、彫直し。

エアの方はエアブレーキは・・・・・・のっぺらぼうなので、表面を平らに磨くだけでOKね(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20191016234653j:plain

 で、エアのスパローも押し出しピンモールドが・・・(~_~;)

フジミと違って一か所ずつだけど・・・・・・フィンの根元なので成形しにくい(~_~;)

で、このフィンが分厚いので薄く仕上げていきますが・・・・・1本目の途中で時間切れ(~_~;)