航製暦.191019

今日は、エアのキットの下面色塗装の続きから・・・

下地塗装もまだ途中だったのでGXカラーのホワイトで塗装後、C316番特色ホワイトにGXカラー・ホワイトを加えたもの・・・・・・と、いうか量的にはGXカラーに特色ホワイトを少し加えた感じかな・・・・
いままで半々ぐらいに割って使っていたものにGXカラーを加えたので量的なものがイマイチ判断できていないけど(~_~;)

で、このC316番特色ホワイト+GXカラー・ホワイトで塗装し、乾燥後更にGXカラー・ホワイトを加えたもので1段階目のドライブラシ。

2段階目のドライブラシは瓶生のGXカラーでも良かったんだけど、結局1段階目のドライブラシ塗料に更にGXカラー・ホワイトを加えたものを使用しました。

で、ドライブラシが終了したらマスキングして上面塗装に備えます。

フジミのキットの方は、キット指定のクレオスC332番ライトエアクラフトグレーで塗装しますが・・・・・・なんか暗い(~_~;)

なので、同色に白を加えたもので上塗りしておきました。

ドライブラシは、上塗りで使ったC332番ライトエアクラフトグレー+白に更に白を加えたもので2段階施しておきました。

f:id:hara-potter:20191019150833j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。