航製暦.191110

今日は、シートの塗装から・・・

続けてグレアシールドを塗装して接着し、この時点でシートを仮組みしてキャノピーを乗せると・・・・・・エアのキット、どこかが干渉している(~_~;)

最初のリアシートの頭が干渉してるだけかと思ったけど、シートを乗せなくてもキャノピーが浮く(~_~;)

う~ん、塗装前に仮組み擦り合わせしたはずなんだけど・・・

で、シートを接着して改めてキャノピーを擦り合わせして接着しましたが・・・・・・少し隙間と段差が出来ちゃいましたね(~_~;)

あとは兵装類を接着してスミ入れすれば完成・・・・・・じゃなかった(~_~;)

サンディングなど組立て途中でひっかけたりで邪魔になる垂直尾翼のアンテナをカットしていたので、アルミパイプとピアノ線で作り直したものを接着、リタッチして完成。

 

f:id:hara-potter:20191110145101j:plain

f:id:hara-potter:20191110145119j:plain

 エアフィックス、FG.1

 

f:id:hara-potter:20191110145147j:plain

f:id:hara-potter:20191110145131j:plain

 フジミ、FGR.2