航製暦.200509

今日は、上面色の塗装から・・・

塗料は、先日と同じクレオスのC11番ガルグレーにGXカラーのホワイトを加えたものを使用。

で、この乾燥待ち間にA-1のキャノピーーをマスキングし、下地にC40番ジャーマングレー、上塗りに同じC11番ガルグレー+GXカラー・ホワイトで塗装します。

強制乾燥させてから暫く放置して・・・・

その間に溶きパテを塗布してそのままだったプロペラを整形しておきます。

で、その後に上面色のドライブラシに入ります。

ドライブラシもいつものように基本色のC11番ガルグレー+GXカラー・ホワイトに白を加えながら2段階。ちなみに今回加えた白はSDEカラーのフラットホワイトを使用しています。

グレー塗装が完了したらマスキングして機首防眩塗装等の黒塗装に入ります。

セガワのデカールには主翼付け根の滑り止め塗装の黒ベタデカールがセットされていますが、AD-5には、このデカールが用意されていないので一緒に塗装しておきました。

使った塗料はC40番ジャーマングレーで、強制乾燥させた後、白を少し加えたものでドライブラシしておきました。

プロペラは、先端の白/赤/白に塗る部分をマスキングして、同じC40番ジャーマングレーで塗装しますが、こちらは塗りっぱなしでドライブラシしていません。

で、黒が塗れたら今度は逆にマスキングしてプロペラ先端を白く塗ります。

f:id:hara-potter:20200511091924j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

大分、それらしい色になりましたね(^_^)