航製暦.200510

今日は、A-1の垂直尾翼先端のグリーン塗装から・・・

グリーンはクレオスのC66番デイトナグリーンに白と黄色を少し加えてデカールに色合わせしましたが・・・・・・塗ってみるとなんか少しくらい(~_~;)

なので、黄色を増量したもので更に上塗りしておきました。

主翼とカウリングの前縁のグレーは、ハセガワのインストではC317番グレーが指定されているけど・・・・・・実機写真に比べて少し暗い気がするので、以前ルーマニアのFー16に使った C317番グレー+C308番グレーにC317番グレーを増量したものを使用しました。

ちなみにAD-5のインストでは、このグレー塗装には全然触れられていいないけど、実機画像を探すとやはり同じ色で塗られているようです。

で、この主翼前縁の楕円パネルが違う色で塗られていますが、機体によって白だったり黒だったり、ベージュだったりといろいろあるようです。

A-1の方はハセガワのインストを信じて・・・・・って、確認するのが面倒くさかったのね(~_~;)・・・・・・白く塗装。

AD-5の方は黒いようなのでC40番ジャーマングレーで塗装しておきました。

この時、塗り忘れてたAD-5の垂直尾翼フィンチップ前縁も一緒に塗っておきました。

あとはプロペラの赤ラインを塗ったらデカール貼りに入ります。

f:id:hara-potter:20200511092004j:plain

 で、今日は、ここまで時間切れ。

あとは、A-1のデカールが少し残っているのと、プロペラのデカールが2機分ですね(^_^)