航製暦.210215

今日はデンマーク垂直尾翼の塗装の続きから・・・

青く塗った所をマスキングしてグリーンを塗装しますが・・・やはり色で迷う(~_~;)

とりあえずクレオスのGXカラーのグリーンで塗って・・・もうちょっと暗い感じか?
でなので、GXカラー・グリーンにC6番グリーンを混ぜて調整したものを重ね塗りしておきました。

あとは既に塗装済みの基本塗装に残ったドライブラシを施していきます。

先ずはデンマーク2機の機首側明るい方のグレーのドライブラシから。

ドライブラシ用塗料は基本色で使った C337番グレイッシュブルーに白を加えながら2段階。胴体後半の側面部分はエッジのところできっちり塗分けているので簡単なマスキングを施してからドライブラシしています。

次はノルウェーのグリーンですが、こちらは基本色に使った自家調合のRLM81にクリーム色を加えながら2段階施しておきました。

次はレドームの塗装ですが・・・・個々の色って実機の変色が激しいのか結構機体によってマチマチなんですよね(~_~;)

とりあえずデンマーク2機は同じ色で塗りますが、塗料はC317番グレーにC337番グレイッシュブルーを混ぜたものを使用。

ノルウェーレドームは、この色にC317番グレーと白を加えたものを使用しました。

f:id:hara-potter:20210215000002j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

デンマークの2機、インテークリップが内側外側ともに黒っぽいグレーで塗られているのを見落としていたので外側はマスキング、内側はフリーハンドでリタッチしておきました(~_~;)