航製暦.220208

今日はコンバージョンパーツのレーダー取付から・・・

バQのクリアパーツは擦り合わせ済みだったので、内部パーツの塗装から行います。

と言いつつ・・・色がよく判らないんだな(~_~;)

レジンの本体パーツはベークライト製のこげ茶色みたいな色とのことなので、適当な茶系塗料を濁らせたものを使用。

アンテナ部分は判らないので適当な黒鉄色系で塗っておきました。

胴体接着に関しては、丁度イエローラインの所に重なるので、クリアパーツの内側になる所はイエローを下面色でタッチアップしておきました。

問題は、どうやって接着するかですが・・・悩んでいても仕方がないので、とりあえず手を動かしてみる。

エッチングのアンテナは結構クリアパーツの中で収まりがよく、このままでもあまり動きそうになかったので、爪楊枝を使って位置を上手く合わせたら接着剤代わりにクリアラッカーを塗っておきました。

で、クリアをドライヤーで強制乾燥させたらエポキシ接着剤を塗ってドーム状のクリアパーツを所定の位置にマスキングテープを使って固定しておきました。

あとはエポキシ接着剤の硬化を待って終了・・・・・・って、レーダー本体を接着するの忘れてた(~_~;)

まあ、元々レーダーアンテナ隙間からチラッと見える程度だから無くても良いか(~_~;)

レーダーが固定出来たら、次は脚周りの塗装。

塗料乾燥待ちの合間でキャノピーと中の防弾板を接着しておきます。

排気管は少し奥まった感じのモールドになっているので、奥まった所全体を黒く塗ってから焼鉄色で塗装しておきました。

f:id:hara-potter:20220208063449j:plain

で、今日は尾輪を接着したところで時間切れ。