航製暦.221105

今日はデカール貼りから・・・

ヴィンテージモデルのS.4は最初からデカールレスなので本格的にキット製作に入る前にデカールは作っておきました。

で、DEKNOのクルセイダーはラダーのトリコロールカラーと機番のデカールが付属していましたが、この機番デカールに白縁が印刷されているように見えなかったので、似た書体のフォントを使って、これも急遽昨日作っておきました。

ちなみにデカールの書体とは少し違いますが、キットデカールのフォントもちょっと実機と違うようです。
今回デカールを作り始めてフォント違いに気が付いたので、一度選んだフォントからデカールデーターを加工する直前にフォントを変更しました。なので、キットデカールのフォントよりは少し実機に近づいた気がします。

で、デカールの数が少ないので時間はあまりかかりませんね。

デカール貼った後にs.4のフロートを接着しておきました。

で、夕方から軽く数回クリアを吹き付けておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。