航製暦.230830

今日は、昨日接着した胴体側面ドアの窓整形から・・・

で、整形出来たら番手の細かいペーパーで磨いておきますが、コンパウンドまでは磨いてないです。

次は、この機体、ノーズに着陸灯が追加されているので、この製作に入ります。

写真や図面を参考にライトの位置を決め、そこに2mmの穴をピンバイスで開口。

ライトは2mmのプラ丸棒の切断面をちょっとライターで炙って表面を滑らかにしてから炙って短くなった分のカエリ部分を削り側面部分を黒く塗装。切断面になるそこの部位分にはミラーフィニッシュを貼っておきました。

で、これを突き刺すように接着するとこんな感じ。

あとは昨日の続きで主翼のスジボリ。

これができたら次は水平尾翼のゲートやバリを処理して胴体とのフィッティングチェック・・・・すると収まりが悪い。

見ると胴体側に接着面に変な丸いポッチみたいなものができてた。

なのでこれを削り落してもう一度フィッティングを確認するとまあまあ良い感じですね。

なので、そのまま水平尾翼のスジボリ開始・・・

で、今日は時間切れ。