航製暦.240318

今日は188のRLM71のドライブラシから・・・

マスキングは昨日終わっているので、すぐにドライブラシに入りますが、塗料はRLM70の時と同様、基本色に使ったRLM71にクリーム色を加えながら2段階。

で、このドライブラシが終わったらマスキングを全て剥がし、デカール貼りに入ります。

先ずは主翼下面の国籍マークから貼りますが・・・・

キット付属のデカール、かなり小さい(~_~;)

ちなみに下に敷いてある塗装図はハセガワの同機の塗装図をネットで取り込んで印刷したものですが、実機写真でも大きさは確認できたので、明らかにキットのデカールがサイズ間違いですね。

急遽使えるものを探すと、以前作ったレベルJu88の物が使えそうと貼ってみました。

実機には白縁の外側の黒縁は無いので、これは後でトリミングします。

 

垂直尾翼のシリアルナンバーはキットのデカールに付属しないと思ったのでMDプリンターで印刷済み・・・・・・

だたけど、よく見たらここにあった(~_~;)

まあ、せっかく作ったので自作デカールの方貼っておきました。

 

388は上面色のドライブラシに入りますが・・・・・

その前にカウリングの塗装を塗り足しておきます。

塗れたら強制乾燥させてからドライブラシに入りますが、塗料は基本色に使ったクレオスC37番RLM75に白を加えながら2段階施しておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。