航製暦.150529

hara-potter2015-05-29


今日は、セスナの仕上げに入ります♪
先ずは、キャノピーのマスキングを剥がし・・・・・・はみ出しは爪楊枝でカリカリして落とす(~_~;)
次は、主翼前縁にある前照灯ですが・・・・・・そのままでもパーティングラインを処理するだけで行けそうだけど、ちょっとキツイ・・・
なので、接着シロも考えて緩めに擦り合わせ。
で、透明パーツの接着面には、一度クレオスのMS07メッキシルバーを塗ってから接着。
で、この接着に当初は紙両面テープを使いましたが・・・・・・接着面が小さいので、ちょっと強度的に不安(~_~;)
なので、クリア塗料を接着剤代わりにして接着しておきました。
で、メッキシルバーでプロペラの表も塗装。
あとはエンジン回りのインテーク開口部を黒く塗装。
カウリングしたの排気管は、キットのパーツを使わず真鍮線を埋めておきました。
翼端灯類は、何時ものように白く塗った上から、クレオスC47番クリアレッド、C50番クリアブルーで塗装。
タミヤ・エナメル系塗料よりも、こちらの方が明るく仕上がるから好きなんですよね♪
最後に0.3mmのピアノ線でコクピット天井のアンテナを取付けたら完成(^0^)


 
カラス型飛行器の方もネームプレートの黒を重ね塗りして完成(^_^)


あ!ネームプレートの写真を撮るの忘れてた(~_~;)