航製暦.160617

hara-potter2016-06-17


今日は、昨日貼ったチェッカー模様のデカールのリタッチから・・・・・・って、結局、それだけど終わってしまったんだけど(~_~;)
最初は、グレーのリタッチから。
クレオスのC333番エクトラダークシーグレーに白を加えたもので2番目に明るい方のグレーをリタッチ。
リタッチするのは、タイヤハウス周りの足らず部分とドアパネルの筋彫り部分。
で、更に白を増量して一番明るいグレーをリタッチ。
暗い方のグレーは、C333番エクトラダークシーグレーに黒を加えたものでリタッチしました。
そして黒の所は、そのままC2番ブラックを使用。
次はブルーのリタッチですが・・・・・・明るい方のブルーの色調がなかなか合わない(~_~;)
色々失敗して・・・多分、最終的にはC65番インディブルー+白にほんの少し隠し味のC322番フタロシアニンブルーを加えたものを使用しました。
濃い方のブルーは、C80番コバルトブルーに少しC67番パープル」を加えるとすんなり色調が合いました。
最後の赤は、瓶生のC79番シャインレッドがそのまま使えました。
で、今日はここまでで時間切れ。