航製暦.160920

hara-potter2016-09-20


今日は、胴体のサンディングから・・・
溶きパテのサンディングが終わったら消えた筋彫りなど彫り直します。
スピンナーは、胴体よりも少し太くなっているので、胴体へ接着済みバックプレートに仮組みして段差が無くなるようサンディングします。
ここまでできたら主翼を接着して、あっさり十の字になりました。
で、主翼を接着すると・・・・・・左翼がフィレットよりも少し厚みがあるのでサンディングで調整。
レジンキットの場合、細かいことは気にしないことが一番ですね。
過給機のインテークは、吸気口がちゃんと凹んでいるけど奥行きが無いので、ピンバイスとナイフで彫り込んでからゼリー状瞬着で接着。
ゼリー状を使うのは位置決めのための時間稼ぎね。
で、今日はここまでで時間切れ。
あとはサフ吹けば塗装に入れそうですね(^0^)