航製暦.161220

hara-potter2016-12-20


今日は、脚周りの組立てから・・・
脚柱のオレオシリンダー部をペイントマーカーのクロムシルバーで塗装。
これぐらいの量なら、一々パレットに取らなくても、振ったペイントマーカーの軸先から直接面相筆に塗料を掬って塗っても大丈夫ですね。
脚柱の接着はちょっとファジーなので、向きに気を付けて・・・
で、車輪、脚カバーと順番に接着していきますが・・・・・・脚カバーの収まりが悪い(~_~;)
次はキャノピー、スピンナーと接着していくと全てのパーツの接着が終了。
あとは動翼部等にダークブラウンでスミを入れたら完成・・・・・・って、思ったら胴体のアンテナを忘れてた(~_~;)
何時ものように画像を撮ってたら気が付いたので・・・改めて、背中に0.3mmの穴をピンバイスで開口し、そこに0.2mmのピアノ線を接着して、今度こそ完成です♪


完成写真も撮り直し(~_~;)
 
で、次はレジンキットのX−3スティレットを始めました。
胴体は、機首の尻尾の両端に大きくて分厚いゲートが在るので。これの切り取りから。
大まかな部分は、ニッパーで切り取って、あとはサンディング・・・・・・ですが、削る面積が大きいので結構大変(~_~;)
胴体のサンディングが終わったら、脚収納庫をそれぞれ接着。
ノーズギアの収納庫は片側のパーツに接着することになるので、歪まない様、脚柱の差込み部に真鍮線を突き刺して角度などを確認しながら接着します。
あとはコクピット周りのパーツを整形して、塗装したら時間切れ。

とりあえず、今日はここまでですね(^0^)