航製暦.181219

hara-potter2018-12-19


今日は、インテークリップ内側の塗装から・・・
塗装するのにマスキングをどうするか考えないといけないんだけど・・・・・何も思いつかないので地道にピンセットと爪楊枝を使ってインテーク内側のモールドに合わせてマスキングテープを貼っていきます。
マスキングテープは、上下の直線部分は2.5mm幅のマスキングテープを、両サイドのR部分は、それぞれ7mmと8mmの丸いマスキングテープを半分にカットし、更にR調整しやすいように切れ込み入れた半円状のマスキングテープを使用しました。
で、マスキングができたら筆でクレオスのC336ヘンプを塗りますが・・・・・・マスキングテープ剥がした時にはみ出していないだろうか?(~_~;)
で、面倒なインテークが塗れたら給油ポッドと胴体尾部のコーン、垂直尾翼先端のコーンを接着。これであと大まかなパーツと言えば主翼の内翼下面パーツなんだけど・・・

主翼を取り外し式にできないか考えてみたけど無理っぽいですね(~_~;)
で、今日は主脚収納庫の隔壁を接着したところで時間切れ。
早く胴体と主翼を合体させたい・・・