航製暦.190621

 今日はフューリアスの赤塗装から・・・

先ずはマスキングをしないと始まらないので水平尾翼の白に残す部分をマスキングします。

この塗分けはデカールに合わせる必要があるので、デカールを型紙にマスキングテープを切り出し、水平尾翼に貼ろうとすると・・・・・・全然合わない(~_~;)

何で?って、デカール水平尾翼を合わせてみても、デカールが小さすぎる(~_~;)

何か間違っているんだろうかと、キットインストの図面と合わせると・・・

f:id:hara-potter:20190621045036j:plain

デカールのサイズ、インストの図面とは合うけど、パーツの方は図面より大きい(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20190621044931j:plain

 どうやらデカールを印刷するときに間違ってインストのサイズで印刷しちゃったみたいですね(~_~;)
ちなみにカラーと下地用白ベタデカールが用意されているもう一組デカールはインストに印刷されているサイズも原寸大なので、ちゃんと正しいサイズで印刷されていました。
間違った方は、A4サイズのインストに印刷するために縮小されていたのね。

で、仕方がないのでとりあえず今朝のフューリアスはパスしてミスRJの塗装に入ります。

   

f:id:hara-potter:20190621093158j:plain

塗装と言ってもラジエータークーラー用のインテーク周りを黒く塗るだけなので、マスキングテープでマスキングしてクレオスのGXカラーのブラックをエアブラシしておきました。

 

f:id:hara-potter:20190621093222j:plain

 残った時間でフューリアスデカールの金色をリタッチして時間切れ。

デカールのリタッチは終わったけど、主翼の塗分けどうしよう?(~_~;)