航製暦.210329

今日もオーサムの表面処理の続きから・・・

で、キングコブラの方はキャノピーをマスキングして機内部色に塗装。

先ず簡単そうな後席からマスキングを始めますが、マスキングはいつものように細切りマスキングテープの口の字作戦・・・・・・してて気が付いた。

このキット、キャノピーのマスキングシートが付いていたっけ(~_~;)

後席のマスキングは終わっちゃてたので、前席だけキットのマスキングシートを使ってマスキングしておきました。

 

f:id:hara-potter:20210328234351j:plain

 で、今日は機内部色に塗って時間切れ。

 

f:id:hara-potter:20210328234411j:plain

 オーサムは左キャノピーフレームの一部がスジ彫りがヨレていたので、瞬着で埋めなおしておきました。

ここの表面処理不良、整形してスジ彫り彫り直すたびに隣がヨレる(~_~;)

で、その都度瞬着で補修してたので多分これが最後になると思うけど・・・・・・最初から大きめに削って瞬着で埋めておけば良かった(~_~;)