航製暦.221028

今日は、S.4の胴体整形から・・・

胴体継ぎ目の溶きパテをサンディングし、磨けたら主翼接着。

主翼は既に仮組みして真ちゅう線ダボも仕込済みなので、接着するだけでOKだけど、その前に動翼の筋彫りを彫り足しておきました。

同様に尾翼もモールドを彫り足して接着しますが、擦り合わせが未だだったので擦り合わせから・・・

で、接着出来たら隙間や段差に溶きパテやラッカーパテ塗りぬり。

ちなみに昨日接着した排気管は後付けすることにして引っこ抜いておきました。

クルセイダーの方は、垂直尾翼の継ぎ目に少し表面処理不良が残っていたので部分的に溶きパテを塗布。

胴体は・・・・・・側面のサンディングを忘れてた(~_~;)
なので、サンディングして残った窪みに溶きパテを塗布しておきました。

で、次は水平尾翼だけど・・・・・・翼端付近のRが歪なので、キット付属の図面を見ながら整形をしておきました。

 

で、今日はピアノ線を仕込んで仮組みができたところで時間切れ。
もうちょっと位置を修正した方が良いかな・・・