航製暦.230408

今日は、フロート支柱のフェアリングの続きから・・・

写真見ながら形を整えたら表面処理ですが・・・・チェックのためにグレーを塗ると出てくる表面処理不良(~_~;)

で、最終的にOKになったらグレーを機体、フロートと一緒にグレーを吹きますが、フロートの表面処理不良が残ってた(~_~;)

これ、キットのモールドを残してた所ですが実機写真見たら、こんなパネル欄なんか全然無いんですよね(~_~;)

で、埋めておいたのですが未だ埋まり切っていませんでした。

でも、フィレットは良い感じになりましたね。

このヒゲみたいな細く後ろに伸びたところ、結構写真で見ると目立つんですよね。

で、最初はこのヒゲみたいなフェアリング主翼まで届いていないから支柱位置が前過ぎるんだと思っていたんだけど・・・・主翼が後ろ過ぎるとは思わなかった(~_~;)

 

良い感じになったので、一度全体を仮組み。

ボックスアートの完成見本とは、印象が全然違うと思います。

最初は、このキット、どうなることやらって思っていましたが、意外と何とかなるもんですね。

 

で、今日は表面処理が終わって、グレーを吹きなおしたところで時間切れ。

 

乾燥待ちの合間に、こんなものにも手を付けました(^_^)