航製暦.240216

今日は赤塗装のマスキングの続きから・・・

で、主翼のマスキングが終わったら機首のマスキン・・・・・をしかけて主翼付け根の辺りでマスキングしにくくなるのに気が付いたので、途中までマスキングしてそのまま主翼の塗装に入りました。

塗料は下地にクレオスC114番RLMレッドを使用し・・・上塗りで迷った(~_~;)

シャシンレッドベースで色作ろうとしたら塗料がほとんど残っていないし、珍しくストック買うのも忘れてたみたいで見当たらないし・・・

で、前に作って残ってた自家調色のオレンジにC158番スーパーイタリアンレッドを加えたものを使用・・・し、ちょっと違うかなでC58番オレンジ増量。

で、塗っていると主翼付け根で埃を噛んだので、それをスポンジヤスリで磨こうとしてズルっと(~_~;)

どうやら表面だけで下地までしっかり乾燥していなかったようですね<一応強制乾燥はかけたけど。。

なので、もう一度強制乾燥させて磨きなおし塗りなおしたけど・・・・・表面に凸凹が(~_~;)

なので、パネルラインの所でマスキングして大きく剥がすことにしたけど・・・・色味もイマイチだし、全部やりなおした方が良いような気がしてきた。

で、今日はここまでで時間切れ。
これから塗料剥がす分、昨日より後退しているな(~_~;)