航製暦.201113

今日は、YF-17の機首整形の続きから・・・

で、上手く磨けたらサフ吹いて乾燥待ち。

表面処理も大体OKですが、ストレーキーとの際の所を少しだけ磨いておきました。

磨いても下地は見えない程度だったので、再度サフを吹くことはせず、そのまま終了。

明日には塗装に入れそうですね。

F-16の方は下面の塗装から。

塗料は、前回作ったギリシャF-16と同じ塗料で少しだけ色味を調整しました。 

明るい方のグレーは、今回もそのまま使用。

ブルーグレーは、少し青味を押さえたかったので暗い方のグレーを少し加えてみました。

で、その暗い方のグレーは、ブルーグレーに混ぜてからクレオスC335番ミディアムシーグレーを加えて少し明るくしました。

で、これらの塗料を使ってデカールインストに従って迷彩パターンを描き込み、塗装・・・

でも、実機画像だと暗くてよく判らないけど・・・・・・インストとは違うような気もする(~_~;)

まあ、どっちにしろ下面側なんてあんまり見ることもないで、これで良いか(~_~;)

機首先端に少しだけ塗られたブルーグレーは・・・違う気がしたので、暗い方のグレーで塗潰しました。

で、そのまま上面の機首側も、このグレーで塗装して今日は時間切れ。

f:id:hara-potter:20201112231810j:plain

 で、塗りあがると、こんな感じだけど・・・・・・ブルーグレー、もう少し暗くても良かったかな?